直感を信じる。違和感を信じる。
既出の記事で、直感を信じるという話を書いた事があるんだけど、
勘は根拠がないものではなく、感じたかのように思われてるけど、理由が思い出せないだけで経験から確かにそうであると示しているものと書いた事がある。
その勘と同じように、違和感ももっとザワッとした記憶だと思う。
直感より半信半疑な方がいいと思うけど、不信感を感じるものはやっぱり当たる。
勘がいいのは、気付く力だと思う。
もちろん、エビデンスのない勘はそれ思い込みとかなんか違う気がするから、よく様子を見ようねということ。
でも、いつまで様子を見るのかというとその期限は決めておいた方がいい。
でなければ、ダラダラと時間を浪費させてしまうもの。
信じるに値するかどうか。
有益であるかどうか。
他に代えられないのか。
その時間に生産性はあるのか。
それから、充足感を感じることができるか。
ビジネスも、プライベートも私はあまり分けてないからね。サラリーマン時代ほぼないからその感覚がいい意味で無いの。
私の成長は直接リズメリットの成長になるし、リズメリットの成長は私の成長だから。
労基も守ってくれないですしおすし。
スタッフの為になることがリズメリットの為になるし、引いてはお客様の為に繋がってる。そして、それが私たちの目指すビジョンに繋がってるから、公私も何も全てが公ですよ。
だから、私の言葉はリズメリットの言葉。リズメリットの言葉は私の言葉。
行動も、全て一心同体。
共にする仲間達も全て。
自分を愛するように、リズメリットに関わる全ての人を愛していきい。協力してくれる仲間も、留まることない信頼と愛をくれる友人達も。
母が私を愛したように。
父や家族が親戚が、私を信頼し育ててくれたように。
あーーー恵まれてます!!!ありがとうございます!!!
恩送り!これからもっとがんばっていきますッ!!!