落ち着いてきた

2019/03/21

またひとつ山場を超えた。

次から次へと山場がきて、ゆっくり読書ができる日がいつになるのかまだ見えない。

不安だけど、不安な気持ち自体はどうでもいい。

それどころじゃない。

また旅立ち

初めての神戸!

ロータリークラブ地区大会に参加のために向かう兵庫ですが、前入りでバブリー体験してくる!なぜなら…

初めての姉さんとの旅行!

一緒に実家に帰省したことあるけど、旅行は初めて!バブルの恩恵を受けた姉さんに武勇伝聞きながら、各所を巡りたいなと思ってます♡あとは、私のこと、ねえさんのこと、色んな話をたくさんしたいな〜♪と思ってます♡

初めてのロータリークラブ地区大会。

兵庫かぁ。。私、縁あってロータリークラブ配属地区は兵庫なんです。

なぜに兵庫?なんですけど、これもご縁なのかなって思ってます。最近、生粋の名古屋人でありながら名古屋人がイヤなんですけど、それに関係してるのかな?笑笑

兵庫の方々と触れ合い、なにかインスピレーションを得れたら幸いです。

荷造りも少し慣れてきたみたいで、早々に明日の準備を整え、あとは明日の朝にしかできない事だけ。

明日はモーニングセミナーがあるので、5時起きで参加してからの出発。

会社で留守の間に年に1度の全社会議があるだけに不安要素があるところは残念だけど、りんごを信じるしかない。

信じるからダメなんですけどね。毎度。

できる限りのことは全部やった。あとはもう目の前のことに集中したい。どこになにがあるか見逃したくないから。

しかしなにより、出先で1人の時間が持てないのが一番の不安だわ。。

あと、体力が持つかね。。

疲れると機嫌が悪くなる私。周りに影響するからあまり無理したくない。

万全の体調で行かないとね。

楽しみだけど、心身体調面が不安定。

あとはスケジュールが乱れなければ大丈夫。自分に「やれやれ」だわ。

流されてる…?

日々の流れが早くて長い。

矛盾してる不思議な感覚。

一分一秒無駄にしたくない。

目的を明確にできないことに時間を割きたくない。

今回の目的は『新天地の足掛かり』と『姉さんとの絆作り』というところですかね。

…なんか取って付けたような目的だけど。

種蒔きばかりですぐに身にならない事が最近多いから、せめて楽しい思い出になったら良いなと少し妥協して祈ってます(笑)

姉さんが一緒に来てくれるって言ったのはなんでやwって笑えたけど、ひとりで淋しいのかも!って思ってくれたのかな?なんでやろ(笑)

淋しくはないけど、一緒に来てくれるのは楽しみが増えて嬉しいよ😊

流れに身を任せて泳ぐのは楽しいけど、シャン!としなくちゃね😂

素直

元々素直で正直だけど、最近もっとありのままの自分でありたいと思ってる。

あほなふりも、賢いふりもしない、素のままの自分でいたいと思うの。

好きなものは好き。イヤなものはイヤ。無理なものは無理。卑下せず、謙遜せず、大きく見せず。

どんなに飾ってもお義母さん言ってた。「メッキは剥がれる」(笑)

もう飾らん。傷つくなんて上等!むしろそれが私ですがなにか?てなもんだ!

不満の原因はわかってる

本当は不満の原因はわかってる。

ただ、それはなかなか口にできない。

それを受け止めるしかない。

思った通りにいかない。

悪気がないから、諭すしかない。

聞かないから、諭し続けるしかない。

他に方法がない。

棄てることもできない。(後の祭りだと思ってる)

自分の時間も労力も気力も全て奪われてる。

もっとよく考える時間が欲しい。

なにか道があるはず。

ただただ、じっくり考える時間が必要。

真剣に向き合う予定

今年の年度末、10日ほど人と会わない時間を作った。

一切部屋から出ない。誰とも連絡を取らない。集中力上げる為にごはんも食べない。

ただひたすら、今とこれからの予定を組み直す。大工事だ。

その事前準備を、詰まりに詰まったスケジュールの中ねじ込む。

チャンスとタイミングが予定よりも早く来て予定が前後した結果、混乱してしまっている現状とグラついた脳と体調を立て直す。

終わった時が楽しみね✨️

まとめ

今日は、見事なまでに私の脳内多動性障害っぷりが遺憾なく発揮されとるwwww

マルチタスクと言ってほしい(笑)

これ書きながら、他のことも色々考えてるわけだから、我ながらスゴい(切ない)w

解決する時はまた一気に来るんでしょうね。。いつものようにw

まあ、言うてもそれなりに毎日タスクをちゃんと順々に消化はしてるんですよ。

ただ、物足りない。(笑)

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
息切れしてきたぜよ
NEW
PayPal(ペイパル)の個人間送金、日本解禁!!