『信じる』が100%になると『信念』になる
最近、シミジミと信じるって言葉いいなぁって感じるなぁ〜☺️
悪い人に巻き込まれて信じるなんて無理って何度も思ったけど、本人はきっとそんなつもりじゃなかったんだろうと思うし、悪人は正義と信じて犯罪を犯すんだって言うくらいだからね。
正義のつもりだったのに、志が中途半端になると悪に変わってしまうんだよ。
深いなぁ。
今度、私を信じて名古屋に来てくれるウチの事務局長を、私も信じ通す!
私はありがたいことに、志が不器用なくらい曲がらないからね。
ただ、信じることが難しかったんだけど、いくつか気付いたことがある。
- 自分の直感を信じろ。
これ、後から考えてみると、その時すでに直感的に気付いてたんだって気付く🤔
もちろん、信頼は勘じゃない。積み重ねるものだ。
その前提だけど、それでもこれまでの経験から得た直感は侮れない。
おかげできっと仲良くなれただろう姉さんも仲良くなれなくなってしまったし、結果から見たらただ無駄に傷つけてしまったととても申し訳なく思う。
後悔はしてないけど、やっぱ私は特殊だわ。って改めて思ったわ🌀
- 信じたことが間違えだとしても、こどもの命までは取られん。ついでに自分のも。
信じるってスゴい安らかになれる😌✨
なぜか平穏に生きてないから、平穏に特別な憧れがあってね。
それでも、家族の絆が強い家に生まれて、気付いたら自分で作った家族も家族の絆が強い家になって。
十分だと思ってたけど、やっぱりみんな信じてたい。
あー贅沢かもしれない。
でも、そうでありたいし、それで失くなって困るものはなにもないような気がする。
いま穏やかだからきっとそう思うのよね。
この状況に感謝いたします👼
とても居心地が良いけど、、、いや、この心地良いままで居続けられるよう善処していこう☺️
これがメンタルコントロールってやつだな、さては🤔
知らんけど(コレ何気に便利…w)
過去と向き合う
過去と向き合ってると、まあまあのボリュームでなかなかない環境で育ってきたなってちょっと思う。
無くはないし、珍しくもないけど、体に大きな傷を作ってるだけあってまあまあのボリューム。
なんか、それを話す時が来るのかなと思うと憂鬱だけど、話すと確かに何か吹っ切れたようなものはある気もする。
・・・ような気もする。
・・・要るのか?コレ🤔
ものすごく疑問はある。
疑問というか、違和感。
明確な、違和感。
この違和感を信じるなら、話さなくてもいい忘れていいもののように思う。
まあいまとなればどれもどうでもいいよよ。
だって、過去の上に今立ってるわけだから、全て受け入れて生きてるんだもの。
今を作ってるものだからね。
それらがあっての今の私なわけだから、今が良い私にとっては気にもならん。
とかいって、人に話すようなことでもないし、話したところで誰かの役に立つわけでもなし。
秘密の共有による結束感でもほしいんかな。。
う〜〜〜〜ん。
真の狙いはなんだろう。。
わからないけど、過去と向き合うほどいまに不満がない人にとっては少し時間の無駄は感じる。
それよりもっも重要なのは、先。
これから作っていく上で、土台をしっかりさせねばならないという意図だとしたら、すでにしっかりしてるところを掘り返したところで、同じものが再構築されるだけだと思う。
うーん。
いかんな。疑心になってる。
そのまま受け入れて、卒塾を迎えたらいっか😊
なんにしても、あと2回しかない。
来月は九州だし、再来月はもう卒業。
あと少しだから、塾のみんなを信じて全力で向き合いますか!😆